おそらく

 
 今だもってジブリのなかでは一番好きな作品です。ラピュタ
 でもDVDは買っていないのです。
 何故でしょうねえ。
 
[手動でついった転記]

でも全日本直前なんだよね…。
12月9日 23:56 Echofonから
  
ご冥福をお祈りいたします。どうかゆっくりさせてあげてほしい。
12月9日 23:55 Echofonから
  
@LuvMichikoPeace  きょーがく! です!
MICHIKOさんへの返信
12月9日 23:16 Echofonから
  
気がついたらムスカさん年下!?
12月9日 23:15 Echofonから
 
帰ろうとして車にたどり着いたら、フロントガラスはすっかり凍り付いていた。溶かしてからじゃないと乗れないなんて(笑)!
12月9日 23:08 Echofonから
 
はー。昼休みにレファレンスカウンターに行ったら自分で調べろって怒られるかな…。
12月9日 23:07 Echofonから
   
感じてる己のほうがおかしいんでしょうけども。
12月8日 21:56 webから
  
そしたら聞いてた若い人が「そんなんやったら俺が2ちゃんにスレッド立てますよ」と言った。その言葉が通じるのが当たり前と思っていることにジェネレーションギャップを感じるなど。
12月8日 21:55 webから
 
文章で配ったって誰も見てくれない/自分のこととしてとらえてくれないのなら、紙芝居でも作るか、と言ってみたりする昼下がり。パペット劇でも作ってゆーちゅーぶに流すか、日めくりにして貼ったらどうだ、とか。
12月8日 21:53 webから
 
むなしいしごとがはっせいした。
12月8日 21:51 webから
 
@min2fly 12月8日
#axiesjp 学術情報基盤作業部会の話も。九州大ではライブラリー・サイエンス専攻も設置。伝統的な図書館と最新のICTの融合実現を目指す。ICTは社会の根底を支え、研究・教育を一変させる。すでにICTは一部の人のものではなく、それを前提に社会や業務のあり方を変える時代
sato_kさんがリツイート
12月8日 15:22 Twit for Windowsから
 
@min2fly 12月8日
「期待感は上がっている。予算は下がっている。政府では恣意的な支出が行われている。教育への投資なしでは下降するしかない」  #axiesjp
sato_kさんがリツイート
12月8日 16:23 Twit for Windowsから
  
@min2fly 12月8日
「予算は減るが期待は上がり、説明責任が求められる。お金をどう使ったのか、責任をもって実施したのか。1ドル・1時間をどう使っているか」 #axiesjp
sato_kさんがリツイート
12月8日 16:23 Twit for Windowsから · 詳細
  
@min2fly 12月8日 
「学生は携帯端末に多大に時間を使う、新世代の学生に近づいていかなければいけない。効果的なアプローチ・教育方法を提供しないといけない。新しい学習者に近づく。」 #axiesjp
sato_kさんがリツイート