今年買ったもの

 ついったのタグを見ていて、自分は何があったかなあ、と思い出そうと努力して、思い出したものをいくつか。

 

イス

 ずっと食卓用のイスを使っていたのだけど、梅雨時に見かけたツイートに反射で購入ボタンを押してしまった。座り心地は良いのだけど、机の天板の高さと合ってないのでは疑惑が浮上している。

 

スタンドミラー

 311のとき、本の雪崩に巻き込まれて鏡面に皹が入っていたのをずーっと使い続けていたのですが、何かの弾みでバタンと倒れたせいでとうとう砕け散ってしまっいました。しばらく鏡なしで暮らしていたのだけど、ニトリのサイトを見てから、店舗に出かけて買ってきたもの。

 

 実は上二つがすぐ思い出して、他になんかあったかなあ、と考え込んでいたら、そういや車を買ったんだよ、と浮かんできました。おい、人生で一番大きな買い物だったじゃないかいな、と自分にツッコミを入れてみる。買ったときもあんまり感慨がなく、ディーラーの担当者と相性が良くないのでそこまで気持ちも入ってなかったのだけど、やはり新しい車は運転がしやすいです。あと特注の赤を選んだので、そこだけはとても気に入っています。

 本当は前の車がものすごくデザイン的に気に入っていて、お別れしたくなかったのだけれど、故障したパーツの部品がもうない、と言われて放置している状態だったので、もうしょうがない、と買い換えに踏み切った経緯により、まだ前の車に未練があるのでした。あんなにかわいい車、もう会えないだろうなあ。

 

Rollbahn2023

 欲しい柄がいっぱい出ていて、どーしても欲しかったアフタヌーンティを入手できてほっとしました。いくつか諦めたのは、あまりにもRollbahnが増殖しているからです。

 

Uniball One

 すごく好みの限定色が出るたびに買いに走ったわりに、どーしても書き味と仲良く出来ず、職場に持ち出して使っています。書いてる途中に掠れてくるのが辛い。おっかなびっくり使うのがストレスで、長く書き物するときには使う気になれないのです。素敵な発色だというのに!!

 

 せっかくだから、もうすこし楽しくなるようなものを買ったりしたい心持ち。